iPhone 5Sと言われている、新しいiPhoneの発売まであと一ヶ月となりました…って、ボクが勝手に思ってるだけなんですが。でも、この秋に発売になるってことが報じられているんで、あながち間違いでもないかなあ。

iPhoneの新製品は 5S と カラフルなプラスチック製ボディの5C WSJ報道

今日(米国時間8/19)のWall Street Journalの記事によればAppleは9月にiPhone次世代モデルを発表するという。これにはハイエンド機とローエンド機が含まれる。これまでもわれわれはAppleが9月10日にイベントを開催し、そこでiPhoneを2機種発表するという情報を何度も聞いている。しかし今回のWSJの記事はこれをほとんど確定した事実という調子で報じているのが注目される。

引用元:iPhoneの新製品は 5S と カラフルなプラスチック製ボディの5C WSJ報道

アップルが9月10日にiPhoneスペシャルイベントを開くので、その時に発売日は分かるでしょうね。まだ正式に発表になっていないのに、今度のカラーは黒と白に加え、ゴールドが出る、という情報も出ています。

もうすぐリリースされるiOS 7が搭載されるのは間違いないでしょう。このOS、iPhone 4以降に対応しているんだけど、iPhone 4にiOS 7を載せるのは個人的にはちょっと厳しいかなあと思ってます。ボクのiPhone 4、今でもかなり動きにストレスを感じることがあるもの。

アップル – iOS 7

ここからは妄想ですが、買い替えを促すためにiPhone 4のユーザーから優先的に新しいiPhoneを買うことができないかなあ。そうすると、ボクは長蛇の列の横を通って、悠々とお店に入って買い替えの手続きができるのに。

あ、もう夜中から並んでいてもいいや。そのかわり、オープンしたら「お客様の中にiPhone 4をお持ちの方はいらっしゃいませんかー?」と声をかけられて「はーい!」と手を挙げ、長蛇の列を抜けて、悠々とお店に入って買い替えの…ま、無理でしょうね。

予約するのは間違いないけど、当日の未明に並んでまで買うかどうかは分からないなあ。9月20日だと、金曜日か…。やれないことはないけどなあ…。

発売まではまとめサイトのお世話になりそうです。