折出けんいちのウェブサイト

名古屋を中心に活動する、ラジオパーソナリティー/スポーツアナウンサー/声優/朗読家。

日記

グランパス、レッズに勝った! 実況してて、久しぶりのフレーズも出たよ

2015/07/26

2015J1リーグセカンドステージ第4節、名古屋グランパス対浦和レッズの試合を実況しました。この模様は、愛知県豊田市のコミュニティーFM、エフエムとよた(ラジオ・ラブィート)で、あす26日日曜日の午後3時から放送されます。グランパス、なんとか逃げ切った!


グランパスは2対1で勝ち、引き分けを挟んでリーグ戦連勝。オウンゴールで相手に点を与えた1分後、永井選手のアシストから川又選手がゴールを決めて、1対1で前半を折り返す。

前半に森脇選手が一発レッドカードで退場になり、数的優位を早い時間からつくった。後半、矢野選手が勝ち越しゴールを決める。

ただ、ここからレッズに攻め込まれる。グランパスは引いて守る。数的優位から生まれたチャンスも、消極的なプレーで得点にならない。

久しぶりに言ったよ「なぜ打たなかったんでしょう」って。シュートが打てそうなのに、誰もいない横へのパスを出したら、そんなフレーズも出ちゃうよ…。ビックリしたもん。

ま、闘莉王選手が出場できない中で、よく守りきったよ。今のグランパスは、勝ち点を積み重ねることが大事だよね。

レッズを迎えて、ということもあり、たくさんのサポーターがパロマ瑞穂スタジアムに集まりました。

パロマ瑞穂スタジアム20150725

-日記