折出けんいちのウェブサイト

名古屋を中心に活動する、ラジオパーソナリティー/スポーツアナウンサー/声優/朗読家。

日記

WリーグのアリーナDJ。会場一体化のお手伝い

2016/12/19

きのうに続き、女子バスケットボールWリーグのアリーナDJをしました。

場所は、愛知県岡崎市の中央総合公園体育館。トヨタ自動車アンテロープス対シャンソン化粧品シャンソンVマジック戦。

きのうは逃げ切ったのアンテロープス、きょうはサードユニフォームのピンクで登場。引き続き「ピンクXmas Game Day」として、盛り上がります。

試合前は、アンテロープスのマスコット、アンテノーワちゃんがシュートを打っていました。

きのう以上にしゃべりました。前日「もっとやっちゃっていいですよ」というお言葉をいただきましたので。応援練習で、シャンソンの応援団がきのうよりも音楽のボリュームを上げてきたのは「DJがついているアンテロープスの応援団に負けちゃいけない!」と思ってくれたからかどうか。

シャンソンはもちろん、アンテロープスの応援団の応援もあって、アリーナは華やかに、賑やかに音が鳴る。ボクのコールに合わせて音も鳴らしていただく。細かい打ち合わせがあったわけではないけれど、徐々に生まれる一体感。

試合は、第1クォーターで主導権を握ったシャンソンが、アンテロープスの追撃をかわす展開。66対87でアンテロープスが敗れた。シュートが入らなかったのが、痛かったな。

きのうのきょうの2日間、アリーナを盛り上げるお役に立てたのであれば、うれしい限り。レギュラーシーズン2次ラウンド、そしてプレーオフに向かって、勝ち進んでいってください!

-日記
-