折出けんいちのウェブサイト

名古屋を中心に活動する、ラジオパーソナリティー/スポーツアナウンサー/声優/朗読家。

日記

一日に別々の球場で高校野球愛知大会の実況。間に合うか?

2016/07/18

高校野球愛知大会の実況、同一球場で3試合連続というのは経験したことがあるけど、別々の球場で2試合実況をというのは生涯初。あとの球場の試合開始に間に合うのか?

最初は、知多郡阿久比町の阿久比球場。横須賀高校対一宮工業高校の試合。

試合開始25分前に雨が降ってきた。試合開始が遅れたり、試合が中断したら、間に合わないぞ。

試合開始前に雨が降る阿久比球場

調べたら、雨が降っているのは阿久比の付近だけ。これなら大丈夫だな。

試合は7回コールド、10対0で横須賀の勝ち。横須賀は4回以降毎回得点。一宮工業を2安打に抑える好投もあった。

中継が終わったのが12時前。次の試合は午後2時半開始予定。これは十分、間に合うな。

車に乗せてもらって、愛知県豊田市へ。2試合目は豊田球場。東海商業高校対加茂丘高校の試合。

試合開始には十分間に合った。だって、延長13回でも決着がつかないんだもの。

豊田球場、延長13回で2対2

予定時刻よりもかなり遅くなってから、試合開始。危ない橋を渡ると思っていた2球場掛け持ちですが、蓋を開けてみれば余裕でした。

東海商業対加茂丘の試合は、5回コールド、16対0で東海商業の勝ち。東海商業は3回に、大量12点
を取った。加茂丘はノーヒット。

しかし、このスケジュールは、なんとなく、ザ・ベストテンの中継を思い出すなあ。平成生まれは何のことだか分からないけど。

-日記