夕方から、東海ラジオ。

最近思うのは、僕の右手の指先はネットに突っ込んじゃってるということ。空いてる時間は MacBook が立ち上がっていて、右手がトラックパッドの上にずーっと乗っかってブラウザをいじってるし、ケータイからは右手でボタンを操作して twitter にアクセスしてるし。

なんでこんなにネットに右手を突っ込んじゃってるんだろうと思うんだけど、その魅力のひとつにいろんな人の生活を垣間見ることができるから、というのがあると思うのね。で、気に入ったらその人を追いかけることもできるし。

いわば、パーソナリティーのファンになるという感じ。自分の感性が合いそうな人とつながることができるんだもん、そりゃあ面白い…と思うんだけど。

で、今までは「ネットの中でのつながり」だけを考えてたんだけど、ちょっと「リアルな世界での出会いをネットにとりこんじゃえ」ということにも興味を持ってきた。でも、ボクの狭い範囲ではそこまでネットに右手を突っ込んじゃってる人はいないから、もっとこちらの範囲を広げないと。

それまでもいろいろネットに書いてきたけど「よし、毎日書こう!」と思い立ってからもうすぐ丸3年になる。これだけテキストを用意しておけば、初めて会った人もオリデがどんな人なのかなんとなく分かってもらえるんじゃないだろうか。そこでなにか引っかかってくれる人がいればそんなに嬉しいことはないし。そういうつながりって、面白いね。