午前、名古屋市中区のスターキャットで「ダイヤモンドドルフィンズTV」のナレーション録音。

事務所へ行って作業をした後、ラシックの旭屋書店へ。たっぷり長居してから、本を2冊買う。読み終わった本は改めてきちんと書き残しておきたいんだけど、なかなかそのタイミングがないなあ。もったいない…。

パルコのタワーレコードとリブロにも寄ってから、外を歩く。いやー、いい天気だ!

夏の晴れた空

最近は全国的に晴れることがないですねえ。この景色も、今は意外と貴重なものかもしれない。名古屋は明日、雨降るらしいんだよなあ…。

暑いんだけど、今までみたいにジメッとした感じではない。太陽出てるとこれだけ違うのか! これだよ、これ! これが夏だよ! 「さあ、今から、夏の思い出、つくるっしょ!」と、ボクの脳内で葉山せんぱいが叫んでおります。覚えてますかね? 知ってますかね? 「笑う犬」シリーズのキャラクター。葉山せんぱい同様、夏の思い出をつくることはないでしょうが、やっぱりこういう天気はうれしいのです。

晴れた夏の夕方も久しぶり。まっすぐ帰るのも何となくもったいないなあと思ったんで、カフェに入り、買ってきた本を読みながらアイスコーヒー。一気に読み終えました。

で、昼は冷やし中華、夜は冷たいわかめおろしうどん。夏だねえ…。多分明日からしばらくは夏っぽくならないだろうなあ…。