折出賢一のウェブサイト

名古屋を中心に活動する、ラジオパーソナリティー/スポーツアナウンサー/声優/朗読家。

Category

名古屋グランパス

サッカーJリーグ、名古屋グランパスについて。愛知県豊田市のコミュニティFM、FMとよた(ラジオ・ラブィート)のサッカー実況番組「GRUMPUS BEAT」関連です。

ホーム、のはず

午前、メディアスエフエム「ラビットマンショー」の素材作り。午後はCM録音で名古屋市丸の内へ。なんか久しぶりに来た丸の内。地下鉄の出口、一瞬迷いました。CMナレーションはホームグラウンドのはずなのに、今じゃすっかりアウェイ。 仕事が終わって、懐かしい方から連絡が。そのまま思い出話に… Continue Reading →

... Continue Reading →

またもやミッドウィーク

J1第10節、グランパス対ガンバを見る。負けてしまったけれど、内容は悪くない。フロンターレ戦の前半に比べれば…って、まだ根に持ってるのか、オイラは。 見てる途中で「あ、きょうは第11節!」ということに気づきました。パソコンでFC東京戦の試合速報を見ながら、テレビではガンバ戦を見る… Continue Reading →

... Continue Reading →

逆転勝ち!

13時からのキックオフに合わせて、瑞穂陸上競技場へ。FMとよた「GRAMPUS BEAT」グランパス対ジェフの実況中継。編成の都合で後半からでした。 オンエアされなかった前半、グランパスの調子がよろしくありませんでした。ヨンセンのPKで先制したものの、あっという間に同点に追いつか… Continue Reading →

... Continue Reading →

サカダイと、あしたに向けて

ずーっと、雨。当たり前なんだけど、外はびしゃびしゃ。そんな中、外で「ラビットマンショー」の素材録音。 その後、本屋で「サッカーダイジェスト」を探したけど、見あたらない。表紙が「PIXY GRAMPUS は ARSENAL に近づけるか」だもんなあ。表紙も外国のタブロイド紙っぽい仕… Continue Reading →

... Continue Reading →

サッカーと音楽

夕方、FMとよた「GRUMPUS BEAT」のサッカー実況。豊田スタジアムのグランパス対Fマリノスの試合を実況しました。 グランパスは前半、Fマリノスに攻撃をさせません。スペースをなくして、グランパスがボールを奪います。そして小川のクロスを、ヨンサンがゴール! それまであまり見せ… Continue Reading →

... Continue Reading →

仕事、サッカー、お買いもの

午前にFM三重でCM録音。名古屋から津までの近鉄電車の中で、J1第4節、Fマリノス対FC東京戦を iPod で見る。片道1時間ほどなので、行きに前半、帰りに後半。Fマリノスの山瀬、すげぇ…。 明日はグランパス対Fマリノスを実況するので、その前にどうしても見ておきたかったんです。D… Continue Reading →

... Continue Reading →

ボランチ? ストライカー?

朝起きてテレビつけたら、ものすごい円高が進んでる! ずいぶん前に放送した「ヤッターマン」を見る。おだいばテレビとか、出てくるキャラクターがいろんな有名人に似ているとか、いい意味で悪ノリしてる。このノリを小さい頃はみんな喜んで見ていたなあと思うと、30年経った今、社会の中核を担いつ… Continue Reading →

... Continue Reading →

J開幕に向けて

「Sportiva」のストイコビッチ監督の記事、読みました。ライセンス問題でいろいろありましたが、彼はきちんと講義に出席し、真剣に話を聞き、メモやマーカーを引いていたそうです(ちなみに、サッカーの監督ライセンスを取るにはきちんと講習を受けないといけないのです)。 そのグランパス、… Continue Reading →

... Continue Reading →

グランパス対横浜FC

グランパスのホーム最終戦、対戦相手はリーグ戦19試合連続勝ちのない横浜FC。なのに…なんでスコアレスドローやねん! グランパスの見せ場は後半にちょこっとあったけど、それじゃあお客さんは喜ばないよぉ。勝つにしろ負けるにしろ、盛り上がるのはゴール前の攻防なんだからさあ。もうちょっとゴ… Continue Reading →

... Continue Reading →

© 2017 折出賢一のウェブサイト — Powered by WordPress

Theme by Anders NorenUp ↑