折出賢一のウェブサイト

名古屋を中心に活動する、ラジオパーソナリティー/スポーツアナウンサー/声優/朗読家。

Page 364 of 415

ラーメンズ「TEXT」

行ってきました! 神戸! ラーメンズ第16回公演 「TEXT」! 史上最強のラーメンズがそこに! タイトルが「TEXT」だからある程度こういう感じになると 予想して行ったんだけど、いや…予想を超えてました。 相変わらずあちこちに仕掛けがしてあるし、全部を見て 「ああ! そういうこ… Continue Reading →

... Continue Reading →

聞き間違った!

どんな仕事もそうだけど、スケジュール確認は大事です。 ボクの場合は早いと一ヵ月くらい前、遅いと数時間前に お仕事をいただきます。ま、だいたい一週間後の スケジュールはほとんど決まるんで、それに合わせて ほかのことを組み込んでいくんです。一週間くらい前に 電話で「22日、○○にエー… Continue Reading →

... Continue Reading →

小さいことばを歌う場所

ネットを始めて…今年で10年目!? メールを始めて 10年以上経つの? …わ、今確認したら10年前のメールが 残ってる! 10年かあ…。うーん…。 全然関係のないことを書いてしまいました。ちょっとビックリ したもんで。では、改めて。 ネットを始めて、今年で10年。いろんなサイトが… Continue Reading →

... Continue Reading →

電池がすぐなくなるので

Wii なんだけどね。おもしろいのよ。友達の似顔絵を 勝手に作らせてもらってゲームに登場させたり、お天気 チャンネルの地球儀をぐるぐる回して「わはははは!  地球は我が手に!」とか遊んでみたり、ニュースチャンネルで 記事を選んで、それを音読するワイドショーみたいなことを やってみ… Continue Reading →

... Continue Reading →

雨の降る日曜じゃないけれど

急に思い立って、本棚から「雨の降る日曜は幸福について 考えよう」を引っ張り出してきて一気読みしました。なんで このタイミングでこの本を読みたくなったのか自分でも 分かりませんけど。この本をはじめ、ボクは著者の橘玲さんの 本をいろいろ読んできましたが、そのたびに自分の人生設計を ど… Continue Reading →

... Continue Reading →

やっぱりラジオなんだよなあ…

ボクが「ラジパラ」を読むなら、業界に敬意を払って ラジオ局で読むのが筋、と勝手に決めました。ということで、 ラジオ局で「ラジパラ」を読んでます。まだ全部読みきって いませんが、1985年から1990年までのラジオの歴史を もう一度確認し、今のラジオ業界のことを確認できるのは もの… Continue Reading →

... Continue Reading →

「あれ」がムックで

週に一回はかならず行く大型書店チェーンがあるんですが、 どこにどんなジャンルの本が置いてあるか覚えてるんで 目的の本をすぐに見つけることができて便利です。きょうも 入り口からまっすぐ5歩、右に曲がって8歩、左に折れて 6歩のところにあるいつもの雑誌を手に取りました。 それだけじゃ… Continue Reading →

... Continue Reading →

世界のCMを見に行く予定

カンヌ国際広告祭というもの、知ってます? 広告のワールドカップとも呼ばれる一大イベントで、 世界中からCMをはじめとする広告が集まってグランプリを 競うものです。テレビ番組「世界まる見え! テレビ特捜部」 でCM特集をたまにやりますが、あれはこの広告祭に出展 されたものが流れてい… Continue Reading →

... Continue Reading →

しずかなところ、しあわせなところ

今、テレビもない、ラジオもない、音楽も流れていない、 人の声もしないところにいます。…山奥じゃないですよ。 自分から映像や音楽を流さなければそういう環境をつくる ことは簡単です。人から与えられた目や耳からの情報がなく 自分のペースで見たり聞こえたりするんで、時間がゆっくり 流れて… Continue Reading →

... Continue Reading →
« Older posts Newer posts »

© 2017 折出賢一のウェブサイト — Powered by WordPress

Theme by Anders NorenUp ↑