折出賢一のウェブサイト

名古屋を中心に活動する、ラジオパーソナリティー/スポーツアナウンサー/声優/朗読家。

Page 367 of 413

人と話をするときに…

ちょっとみなさんにお聞きしたいんですが。最近人と 話をしたことありますか? まあ、だいたいあると 思うんです。では、話をしてる場面を思い出して もらえますか? その場面でその人の顔を思い出すことが できますか? これはなかなか思い出すことができないかも しれません。では、その場面… Continue Reading →

... Continue Reading →

お正月にテレビで見た木村拓哉

木村拓哉という人はいろいろよく研究してる、という お話をひとつ。彼はお正月番組の「さんタク」で 女の子に対して的確に指示を出して自分がカメラを持って アイドルのイメージビデオっぽいカメラワークを してました。次の日の「朝ズバッ!」にドラマの宣伝で 出たときは、自分がみのもんたのよ… Continue Reading →

... Continue Reading →

三が日が明けた日

目覚まし時計の攻撃から逃げていました。なんていうのは 寝過ごして遅刻したときの言い訳にどうでしょう? ええ、 きょうは目覚めたら起きたい時刻の30分後でした。携帯の アラームは自分で止めてたし…。ま、仕事先まで歩いて 行きたかっただけなんですけどね。電車で行きました。 それでね、… Continue Reading →

... Continue Reading →

睡眠不足での過ごし方

睡眠不足で仕事をしていらっしゃるみなさま、お疲れ様です。 あ、お正月だし、まだそんな人はいないか。とにかく、 睡眠不足で仕事をすると、頭がぼーっとしますよね。 で、頭の回転が鈍くなると、考える作業は難しいですよね。 そうなると、ぼーっとしながらできることを考えますよね。 そこで取… Continue Reading →

... Continue Reading →

お正月の街

きょうも朝から仕事に向かい、鶴舞まで歩いて行きました。 前にポッドキャストでお送りした、あの道です。 いつもと違うのは、車の量が圧倒的に少なかったです。 そしてさらに違うのは通りの店がどこも休業だったこと。 お正月休みをとってるんですね。なので、いつも以上に 静まりかえっていまし… Continue Reading →

... Continue Reading →

2007年オリデ式年賀状

あけましておめでとうございます。 おだやかに年があけました。恒例のオリデ式年賀状です。 サッカー日本代表の監督としてピッチに立ったり 当時の森総理と握手した年もあれば(コラージュですが)、 ヘップバーンのようにティファニーの前で朝飯を食べた 年もあり、日本全国のプロ野球のフランチ… Continue Reading →

... Continue Reading →

大晦日ですが、日曜日です

年末、年の瀬関係なし。12月31日というよりも日曜日という 気持ちが強いんです。日曜日はお仕事の曜日で、深夜12時まで 営業します。いつも日付が変わるとお仕事終わりというのは 変わりないんだけど、きょうは特別な気持ちが…ないなあ。 ただね、めでたい気持ちはないけれど、何か楽しくな… Continue Reading →

... Continue Reading →

ことし最後の土曜日の風景

仕事に行く時間を1時間まちがえて準備してました! さあ行くぞと思って冷静に考えたら、出発するのはまだ 1時間先のことで、なんだぁ…とがっかり。待ちくたびれて 早めに出発したんだけど、いつもの土曜日よりも道が すいてるんですよ。年末だからもっと混んでるかと思ったけど ほとんどの人は… Continue Reading →

... Continue Reading →

shuffle がぱっくり。

第一世代の iPod shuffle を2年近く使ってるんだけど、 ひと月前くらいにイヤホンの接触が悪かったのか、 右側しか音が聞こえなくなりました。そのときは潤滑剤を スプレーして復活させたんだけど、今週になって再生してると 勝手に一時停止するようになりました。操作するところが… Continue Reading →

... Continue Reading →
« Older posts Newer posts »

© 2017 折出賢一のウェブサイト — Powered by WordPress

Theme by Anders NorenUp ↑