109シネマズ名古屋で「96時間 リベンジ」を観る。ブライアン、カッコいいなあ。前の作品を観てないんだけど、観たいと思ったよ。このキャラクターを初めて観る人でも、ブライアンの超人ぶりはよく分かる。

映画「96時間 リベンジ」公式サイト || 大ヒット上映中!

イスタンブールで就いていた警護の仕事を終え、元妻レノーア(ファムケ・ヤンセン)と娘のキム(マギー・グレイス)を同地に呼び寄せた元CIA工作員ブライアン(リーアム・ニーソン)。バカンスを一緒に過ごし、家族の絆を取り戻そうとするブライアンだったが、かつてキムを誘拐して彼に息子や部下たちを殺された犯罪組織のボスによる復讐(ふくしゅう)計画が動き出していた。ブライアンとレノーアは組織にとらわれ、辛くも難を逃れたキムはイスタンブールの街をさまよい続ける。そしてブライアンは、妻と娘の命を守ろうとするが……。

引用元:映画『96時間/リベンジ』 – シネマトゥデイ

ブライアンが組織にとらわれた所で、彼の超人っぷりが発揮されるんだけど、そのシーンで一気にブライアンのことがカッコいいと思いました。マンガ「シティーハンター」にもこんな超人っぷりがあったなあ、なんて思い出しながら。

そして、犯罪組織のボスと対面するクライマックスも、演出がカッコいい。ブライアンが殺したのは、犯罪組織のボスの息子。その苦しさは娘を溺愛しているブライアンが分からないはずがない。

観終わっても興奮は収まらなかった。前作はどんな超人っぷりだったんだろう。こんなに前作が観たいと思った作品は初めてだ。