J1第21節、サンフレッチェ広島対名古屋グランパス、80分過ぎまで気にしていました。グランパスがリードされていたので、さすがにもうダメかな…と思って、追いかけるのを止めたんです。しばらくしてニュースに「名古屋、6戦負けなし」という見出しが上がってきてビックリ。アディショナルタイムに闘莉王選手のゴールで、グランパスは同点に追いついたんですね。

試合情報 2013J1リーグ第21節:サンフレッチェ広島vs名古屋グランパス | 名古屋グランパス公式サイト

先日「名古屋に戻った永井選手が広島戦に出るとしたら」というのを書いて永井選手の出場を予想したんですが、やはり途中出場でした。出場停止のケネディ選手の代わりは、やはり矢野選手。ただ、同じく出場停止の中村選手の代わりはダニエル選手だと思ったんだけど、田口選手でしたね。

前半のグランパスはボールがよく回っていました。相手陣内ではボールが来たらすぐパスをしていたのが印象的。悪い時のグランパスって、一人がボールを持つ時間が長くなっていたもんね。

後半、サンフレッチェのミキッチ選手がゴールを決めて、そのまま試合終了間際になり、このまま終わるだろうと思って追いかけるのを止めた後にグランパスが同点に追いつきました。いい所を見逃してすっごく悔しい。

iPhoneにスポーツの途中経過や結果が通知されるアプリを入れているんだけど、そこからはグランパスが負けたって届きました。それを先に見たので、ニュースで「6戦負けなし」を見て「嘘でしょ?」って思ったんです。精度のよくないアプリだなあ。最後まで何が起こるか分からないのがサッカーだということ、忘れてた。