ドルフィンズアリーナで、Bリーグ実況。B1リーグ第9節第1戦の名古屋ダイヤモンドドルフィンズ対秋田ノーザンハピネッツは、79対63でノーザンハピネッツの勝ち。この試合はスカパー! や DAZN で中継されました。

レッドルの応援

40分間徹底的にディフェンスをするのがノーザンハピネッツ。それに対して85点以上取るバスケットを目指すダイヤモンドドルフィンズ。守と攻、矛と盾のぶつかり合い。

ノーザンハピネッツが終始、試合のペースを握っていた。第1クォーター、試合開始から4分以上点が取れなかったダイヤモンドドルフィンズが、この試合の行方を示していたのかもしれない。

なかなか攻撃がうまくいかないダイヤモンドドルフィンズはイライラが募ったのか、ブラッキンズ選手がディスクオリファイングファウルで退場。先週同じファウルでカミングス選手が退場になっていて、まさか同じような形になるなんて、と思った。Bリーグの実況をはじめてまだ9試合目で、こういうシチュエーションを実況するとは思っていなかった。

ノーザンハピネッツの守りに対して、ダイヤモンドドルフィンズの攻撃が機能しない。迷いがあるようだった。ターンオーバーの数が19というのが、それを物語っている。シュートで終われなかった攻撃が19回もあったのだ。

連勝が9で止まったダイヤモンドドルフィンズと、連敗が6で止まったノーザンハピネッツ。明日の勝利はどっちだ。