ドルフィンズアリーナでBリーグ実況。B1リーグ第17節、名古屋ダイヤモンドドルフィンズ対栃木ブレックスのGAME2。スカパー! や DAZN で中継されたこの試合は、89対85でブレックスが勝ち、アウェーで連勝しました。

ダイヤモンドルージュのパフォーマンス

きのう破れたダイヤモンドドルフィンズ、きょうは絶対勝つんだ、今年最後のホームだし、という気持ちが出ているような動き。特に安藤選手の積極的なドライブが印象的だった。

ただ、シュートが入らない。第1クォーターのシュートの成功確率が27.8パーセントで、14得点。対するブレックスは28点を取り、ブレックスがリード。

しかし、ダイヤモンドドルフィンズはその後追い上げをみせる。特に第4クォーター、笹山選手のスリーポイントが決まりだす。

残り1分13秒でダイヤモンドドルフィンズが3点差まで追い上げた。残り8秒、笹山選手のスリーポイントシュート! 決まれば同点だったが、外れてしまった。

ブレックスの遠藤選手がリバウンドを取ったところで、ドルフィンズの張本選手がファウル。遠藤選手がフリースローを1本決める。89対85で、ブレックスが逃げ切る。

試合終了後、カメラがダイヤモンドドルフィンズの安藤選手の後ろ姿を捉えた。悔しさを背中で語っているようでした。