ウィングアリーナ刈谷で、Bリーグ実況。第1節第2戦、シーホース三河対アルバルク東京。スカパー! や DAZN 、ケーブルテレビのキャッチネットワークなどでオンエアされました。

開幕から3連敗のシーホース。きょうはそろそろ、勝ちたいところ。ウィングアリーナ刈谷も、期待が高まる。

2018-19シーズン 第2節第2戦のウィングアリーナ刈谷

そんな思いが第1クォーターから全開。ジェレット選手が11得点と大爆発。うん、きょうはこのペースでいけるかな。

……って思うんですよ、今までのスポーツ実況では。ところが、そう簡単にいかないのがプロバスケットボール、Bリーグ。

第2クォーターの途中から、アルバルクが巻き返す。ディフェンスをしっかりやってシーホースに得点を入れさせず、自分たちが点を取って、逆転。28対24のアルバルクがリードで、前半終了。

後半のアルバルクは、それまでまったくシュートが入らなかったカーク選手が得点を量産。シーホースは相手のディフェンスを崩すことができず、65対55でアルバルクが勝つ。

アルバルクは開幕から4連勝。シーホースは開幕から4連敗。明暗がはっきりしちゃったけど、シーホースだって、自分たちの流れだった時間はあった。

それに、シーホースは昨シーズンとメンバーが変わっている。そういう状態で、メンバーがほとんど変わっていない昨シーズンの優勝チームとの対戦だったんだから。健闘したとも言えるよ。