岡崎中央総合公園総合体育館でBリーグ実況。B1リーグ第4節第2戦、シーホース三河対サンロッカーズ渋谷の対戦。スカパー! や DAZN 、ケーブルテレビのキャッチネットワークでオンエアされました。

76対71でシーホースが勝って、連勝。第4クォーターのサンロッカーズの追い上げはすごかった。それより上をいっていたのが、シーホースのサザランド選手。第4クォーターだけで16得点、合計25得点。

試合も盛り上がったんだけど、試合前のアトラクション「クイズミカワネア」も意外性があって、おもしろかった。

クイズミカワネア

西川選手が好きなキャラクターは何? という4択問題。そこ行くか? という答え。この問題で、参加者は全滅。クイズを演出しているスタッフは大変だなあ。その後も問題は続きました。

ハーフタイムショーでは、公式風マスコットのタツヲのチャレンジタイム。センターラインから後ろ向きにボールを投げてリングに入ったら、キャプテンの狩俣選手のお宅に訪問できる。

今まで入る気配がなかったので、今回は正面から投げた。そうしたら、入っちゃんだよね、これが!

タツヲ、Twitter で狩俣キャプテンに呼びかける。ルールは後ろ向きで、ということだったけど、果たしてお宅訪問はできるのか?