折出けんいちのウェブサイト

名古屋を中心に活動する、ラジオパーソナリティー/スポーツアナウンサー/声優/朗読家。

Page 362 of 409

みた!

amazon から届いた小林賢太郎ソロライブ「ポツネン」を 見ました。発売が決まったときに「子どもの情操教育に どうぞ」と書いたことあったけど、改めて思います。 大人にも、いい。一方的に情報が与えられるのではなく、 こちらから想像力を膨らませて感じ取っていく。そして必ず 見事に、… Continue Reading →

... Continue Reading →

困る…

ゲームをやるときに困ること。 「あなたの名前を入れてください」。 えーっと、普通だと「けんいち」かなあ。でも、ゲームが ファンタジーなRPGだとしっくりこないなあ。カタカナで 「ケンイチ」にするか…。うーん、なんかこう、もっと かっこいい名前にしたいなあ。「ケン」うー、日本っぽい… Continue Reading →

... Continue Reading →

冬だよね?

名古屋の最高気温が奇跡の12度越えのおかげで、背筋の寒気と のどの痛みも完璧に治まりました。ボクとしてはめでたし めでたしなんだけど、ちょっと異常すぎません? 今1月ですよ。今週の土曜が大寒ですよ! そういえば、 しもやけにもならなくなりました。こないだ水仕事をした すぐあとにフ… Continue Reading →

... Continue Reading →

くる!

amazon からメール。 「お客様からご注文いただいた商品 を本日発送させて いただきました。ご注文の処理が完了しましたので お知らせします。」 来るぞ! 「ポツネン」! 小林賢太郎ソロライブ! 仕事の都合で、見ることができるのは17日水曜日! それまで、待ってろ「ポツネン」!… Continue Reading →

... Continue Reading →

津波情報のメモ

先日も津波警報がでましたが、仕事柄自分がマイクの前で 伝えることになるかもしれないんで、メモさせてください。 ・震度情報の前に津波警報が出る場合もあるので注意   日本より遠いところで起きた地震で津波が起きる場合が   ある ・津波警報の第一報では高台に避難するよう呼びかける  … Continue Reading →

... Continue Reading →

お金に関する勝手な近未来予測

最近、こんな空想にふけることがあります。あと4~5年 すると財布の中のお金は今より3割ほどなくなるんじゃ ないかと。そのくらいにはきっとボクの仕事が3割ほど なくなって…たら困ります! いや、Edy に代表される 電子マネーがもっともっと一般的になるんじゃないかなと 空想したんで… Continue Reading →

... Continue Reading →

好きな曲、いろいろ

20年以上邦楽を聞いています。その間に歌謡曲から J-POPへと呼び方が変わりましたが、イントロの印象が 強烈に残っている曲があります。ひとつは TM NETWORK の 「BEYOND THE TIME」。イントロのコードが鳴った瞬間に 心はびゅーん! と宇宙へ飛んでいきますね… Continue Reading →

... Continue Reading →

名前、伝わりません!

とあるコールセンターに電話したときのことです。いくつか やりとりしたあと「それでは、お客様のお名前を…」 という段階になってボクはいつも「きた!」って身構えます。 なんせボクの名前は耳からでは一発で認識してもらえない ですからね。おまけにそのときはたまたまなんでしょうが、 回線の… Continue Reading →

... Continue Reading →

懐かしのゲームについてあれこれ

いや~、さっきCSチャンネルのフジテレビ721で 「ゲームセンターCX」を見ててさあ。 マイティボンジャックっていうメチャクチャ難しいゲームを クリアするってやってたんです。4日間、のべ17時間 かかってましたけどそんなに難しいんだ、あのゲームは! あのソフトなら今手元にあるんで… Continue Reading →

... Continue Reading →
« Older posts Newer posts »

© 2017 折出けんいちのウェブサイト — Powered by WordPress

Theme by Anders NorenUp ↑