折出けんいちのウェブサイト

名古屋を中心に活動する、ラジオパーソナリティー/スポーツアナウンサー/声優/朗読家。

Page 368 of 409

居心地のいいところ

京都の西陣界隈を歩いてきました。昭和から続く町並みが 残っていて、ずーっと変わらない街なんだなあ…と思ったら そんなことはなくて、いろいろ新しいお店があるんですよ。 もともとの建物をうまく利用してカフェをやってたり 雑貨を売ってたり、コーヒー豆を売ってたり。 人通りのこと考えたら… Continue Reading →

... Continue Reading →

ことしの風邪対策

みなさんそうでしょうけど、風邪を引いたら致命的。 ボク、ここ数年風邪を引くと一週間くらい引きずることが 多いんですね。今シーズンも10月に2回、 黄信号の状態になって、これはいかん、頻度が多すぎる、と ひとりWHO開催。WHO、世界保健機関ですね。 風邪を引かない、もし引いても軽… Continue Reading →

... Continue Reading →

native 「UPSTAIRS」

名古屋を中心に活躍するジャズバンド「native」の 3枚目のアルバム「UPSTAIRS」がリリースされました。 ボクも買いました。もちろんライブで演奏されていた曲も 収録されているんだけど、どんな曲が入ってるんだろうと ワクワクしたのは、ホント久しぶり。最近は この曲が欲しい!… Continue Reading →

... Continue Reading →

誘われてるんですが…

CMでのイメージタレントって、大事だなあと思いました。今、 ラーメンズがMac のCMをやってますがラーメンズ好きな ボクとしては、それだけでちょっとの欲しいが、すっごく欲しい! って思っちゃうんだよね。手の届くくらいの価格ならいいんだけど、 モノがモノだけに…。ラーメンズが扮す… Continue Reading →

... Continue Reading →

インスタントストアをつくりました

インターネットストア、アマゾンで売られている 商品の中から自分が気に入ったものをピックアップして 並べることができる「インターネットストア」が 正式版としてリリースされました。この場でいろいろ 思い入れのあるものを紹介させてもらっていまずが、 それをまとめて紹介できるようにしたい… Continue Reading →

... Continue Reading →

ラーメンズ第16回公演「TEXT」

最近は Mac のCMでおなじみの(ではないか。でも 知らずに見ている人もいるだろうけど)ラーメンズですが、 最新公演のアナウンスがされました。前回の公演以降 いろいろな形態での公演はあったけど、ラーメンズでの 公演は久しぶり。さらに進化したものが見られるんだろうな。 公演の名前… Continue Reading →

... Continue Reading →

小銭形警部補、その後

コンビニ・コインパーク・喫茶店・本屋と順調に財布の中の 小銭を減らすことに成功しました。だいぶ軽くなってきたけど まだまだ財布はパンパン。5円と1円がしっかり残ってます。 きょう使った場所は奇跡的に全部端数が出なかったんですね。 こういうこともあるんですねえ。いろいろ買ったときに… Continue Reading →

... Continue Reading →

小銭形警部補

行く先々でお金を使うときに、お札を出すことが 多かったんですね。最初は小銭がなくて仕方なく 出してたんだけど、小銭が貯まっていってもお札を 出しちゃうタイミングばかりだったたんですよ。 1円足りないとか、10円出したらおつりでまた 4円戻って来ちゃうとか、そんなんで。そしたら、 … Continue Reading →

... Continue Reading →

いろいろ想定しておくこと

テレビを見てたら、津波警報が出たというニュースが 流れました。働いてる人は職場にこういうときの マニュアルってあると思うけど、それと照らし合わせて 自分なりの行動ができるようなシミュレーションを きちんとしておかなければいけないと思いました。 どうです? 今回のようなとき、どんな… Continue Reading →

... Continue Reading →
« Older posts Newer posts »

© 2017 折出けんいちのウェブサイト — Powered by WordPress

Theme by Anders NorenUp ↑