折出賢一のウェブサイト

名古屋を中心に活動する、ラジオパーソナリティー/スポーツアナウンサー/声優/朗読家。

Category

日記recommend

畏怖

京都市右京区の車折神社の境内社、芸能神社からお守りを頂いて10ヵ月。新しいお守りに取り替えるために、夏には行っておきたいなあ…と思ってたら、もう夏じゃん! やば! 予定立ててない! そんな折、両親が京都に行くというので、申し訳ないけど、取り替えてもらうようお願いしました。 朝、両… Continue Reading →

... Continue Reading →

出会いのチャンスは大切に

ナディアパークに行ってたんですけどね。ひとりで入口付近でぼーっとしてたら、どっかで見たことのある女の子が目の前を横切ったんです。あれ…どっかで見たことあるなあ、と思って脳内アルバムをめくっていたんですが、止まったページが Perfume だったんです。で、もう一度目の前の女の子を… Continue Reading →

... Continue Reading →

…のために

豊田スタジアムで行われた、サッカーJ1名古屋対磐田の試合を、FMとよた(ラジオ・ラヴィート)で実況してきました。結果は0対0のスコアレスドロー。実況の中身は、もうちょっとできるかなと思ったけど…という感じ。それでも、サポーターの視点に立った応援放送ということと、「地元の豊田市でこ… Continue Reading →

... Continue Reading →

手帳の書き込み

電車の中のこと。ドアにほど近いところに立っていると、駅で女性が一人乗ってきました。20代くらいでしょうかね。黒い細身のスーツを着こなして、メイクもバッチリ。でも「あんたの顔はサイケデリックな画風のキャンバスか!」という感じに色を乗せているのではなく、男のボクから見てもうまいなあと… Continue Reading →

... Continue Reading →

「じわぁ~っと」を意識する ~「フューチャリスト宣言」と「iPhone 衝撃のビジネスモデル」を読んで

「フューチャリスト宣言」と「iPhone 衝撃のビジネスモデル」 を続けて読んだんです。両方をがーっと読んで、心が動いた ところに線を引いて、その部分を書き出してみて、そのメモを ぼーっと眺めてみた時にボクの心に浮かんできたのは、 「ああ、日本的な考え方をバージョンアップさせない… Continue Reading →

... Continue Reading →

きょうのズババババーン!

「ほぼ日刊イトイ新聞」には、糸井重里さんが毎日 書いてる「サイシン」というコンテンツがあるんですが、 きょうの冒頭を読んで、脳内がズババババーン! でした。 バロム1でも水木一郎でもありません。雷に打たれたような 衝撃があったんです(じゃ、最初からそう書けよ)。 中華料理店のメニ… Continue Reading →

... Continue Reading →

あのことで、いろいろ

きょうはニュースで「ラジオ局」がキーワードなるものが 多かったような気がします。そうです、あのことですが、 ボク、一瞬「なんだかんだ言って、やっぱり一番聞かれて いるのはあのラジオ局か!」って思っちゃったんです。でも、 ラジオ局にはそれぞれステーションターゲットというものが あり… Continue Reading →

... Continue Reading →

ダンデライオン

例年この時期はぽかぽかという言葉がふさわしいと 思うんだけど、今年の名古屋はそういう雰囲気では ありませんねえ…。太陽は出るときはあっても、ひんやりした 空気がその活躍を阻んでいる感じでしょうか。 あ、そういえば、今シーズンはタンポポの花を見てないや。 咲いてました? タンポポ。… Continue Reading →

... Continue Reading →

よこにいるひと。

自分の横にいる人のことを考える。この人は社会に出て 仕事をしてないといけないんだろうな。ボクのいる業界とは 違うんで仕事のことはさっぱり分かんないけど。でも、その 仕事を一から愚直にコツコツやっていってる。ボクから 見たって要領よくできるところもいくつかあるのに。ボクは ほとんど… Continue Reading →

... Continue Reading →

© 2017 折出賢一のウェブサイト — Powered by WordPress

Theme by Anders NorenUp ↑