折出賢一のウェブサイト

名古屋を中心に活動する、ラジオパーソナリティー/スポーツアナウンサー/声優/朗読家。

Category

日記

東海市の総合防災訓練に参加しました

東海市の総合防災訓練に参加。寒いなんて言ってられない。災害は快適な気温を待ってはくれないから。でも、寒い……。

... Continue Reading →

ラジオスタジオの座り位置 〜11月17日のラジオから

ラジオスタジオの座席問題。これには暗黙の了解があるのだろうか。

... Continue Reading →

知多市の総合防災訓練に参加しました

知多市の総合防災訓練に参加。コミュニティFMのメディアスエフエムが地元の情報をどう伝えるか。台風21号で土砂災害警戒情報が出たエリアだけに、そちらへの備えも気になる。

... Continue Reading →

商売がなくなる足音が聞こえる 〜11月10日のラジオから

数年前までは、まさかこの仕事がなくなるとは思っていなかった。それが今は、あと何年この仕事があるんだろうと思う。

... Continue Reading →

岐阜県大垣市で、9人制バレーボールの実況をしてきました

今年もお世話になりました、岐阜新聞大垣婦人バレーボール中央大会。38回目となる今回は、準決勝第2試合の実況を担当しました。後日、ぎふチャン(岐阜放送)でオンエアされます。

... Continue Reading →

公開放送での振る舞い方を考えた 〜11月3日のラジオから

金曜日の祝日は、ことし3回目。ゴールデンウィークだったりお盆期間だったりと、大きなイベントの中に入り込んでしまう感がある。

... Continue Reading →

NAVITIME の検索結果をカレンダーに登録。間に合わないかも、というストレスから開放され、スケジュール管理のできる秘書を手に入れた

あと十数年したら、秘書のいる生活をしている予定でした。その計画は叶いそうにありません……あ、ゲームの「サカつく」で、秘書のいる生活をしていたことがあった。……なんか悲しいわ!

... Continue Reading →

三人ラジオ 〜10月27日のラジオから

ラジオでひとりでしゃべるのは、ピン芸。ふたりでしゃべるのは、コンビ芸。三人になると、トリオ芸。ぜんぜん違う。

... Continue Reading →

逆お遍路さん、愛知県東海市にやってくる 〜10月20日のラジオから

むかしむかし、ボクがまだAMラジオを聞いていた頃のはなし。……あ、いや、今も聞いているけど、AMラジオの遠距離受信をしていた頃のはなし。

... Continue Reading →

© 2017 折出賢一のウェブサイト — Powered by WordPress

Theme by Anders NorenUp ↑