折出賢一のウェブサイト

名古屋を中心に活動する、ラジオパーソナリティー/スポーツアナウンサー/声優/朗読家。

Category

映画

映画「崖っぷちの男」に、安心して身を任せる

水曜日、TOHOシネマズ名古屋ベイシティで「崖っぷちの男」を観ました。ストーリーの流れに身を任せた1時間42分は、まるでジェットコースターに乗っているようでした。

... Continue Reading →

苦役列車

ピカデリーで「苦役列車」を観る。主人公の貫多にしてみたら、自分は変わっていないのに周りがどんどん変わっていくという寂しさもあったんじゃないかなあ。ボクが観てて「こいつ、めんどくさい奴だな」と思ったセリフ言う気持ちって、そんな寂しさもあったかもしれない。

... Continue Reading →

映画「BRAVE HEARTS 海猿」は今観られるべき作品です

ミッドランドスクエアシネマで「BRAVE HEARTS 海猿」を観る。このシリーズ、完結したはずなのに、また作ったの? いさぎよくないなあ、終わらせたんなら簡単に復活させちゃいけないよ…と思ってたけど、観終わって気持ちが180度反転。この映画は、今この状況だからこそ作られ、観られ… Continue Reading →

... Continue Reading →

ネイビーシールズ

ときおり強い雨の降る中、TOHOシネマズ名古屋ベイシティへ。「ネイビーシールズ」を観る。

... Continue Reading →

青年の反省から、物語は進む ―アメイジング・スパイダーマン

ミッドランドスクエアシネマで「アメイジング・スパイダーマン」を観る。リブートしたスパイダーマンの第一歩。これから始まる物語の入口と言える作品。

... Continue Reading →

日常に戻る、強い心 ―ソウル・サーファー

栄のセンチュリーシネマで「ソウル・サーファー」を観る。当たり前のようにサーフィンのある生活に戻っていく強さや、彼女でしか伝えられないことに心を打たれる。

... Continue Reading →

黒が白になるような爽快感 ―映画「ガール」

109シネマズ名古屋で「ガール」を観る。こんなに気分がすっとする作品とは思わなかった!

... Continue Reading →

長岡花火に込められた思いを知る 映画「この空の花 ―長岡花火物語」

中川コロナシネマワールドで「この空の花 ―長岡花火物語」を観る。長岡花火に込められた思いを知った。

... Continue Reading →

ダーク・シャドウ

きのう観た映画、もう一本は「ダーク・シャドウ」。予告編を観て、タイムスリップもののコメディっぽさを感じたので期待して観た。

... Continue Reading →

© 2017 折出賢一のウェブサイト — Powered by WordPress

Theme by Anders NorenUp ↑