折出賢一のウェブサイト

名古屋を中心に活動する、ラジオパーソナリティー/スポーツアナウンサー/声優/朗読家。

Category

商品紹介

iRig Mic Lav を買った。朗読イベントにいかせるかしら?

iPhoneにつけるラベリアマイク(ピンマイク)、買っちゃいました。「iRig Mic Lav 2Pack」。 2Pack、とあるように、2本入り。自分だけなら1本でいいんだけど、つい。

... Continue Reading →

小林賢太郎演劇作品「振り子とチーズケーキ」は、小さな小さな物語

DVDとBlu-rayで発売になった、小林賢太郎演劇作品「小林賢太郎演劇作品「振り子とチーズケーキ」。DVD版を買って、劇場で観た以来久しぶりにこの作品を観ました。やっぱりこれは小林賢太郎演劇作品史上一番小さなものだ。

... Continue Reading →

コントの進化を感じた、小林賢太郎2枚組作品

先日発売になった「LIVE POTSUNEN 2013『P+』/小林賢太郎テレビ ライブポツネン in ヨーロッパ」は、ひとつの作品が生まれるまでとその進化を楽しめる。初めて小林賢太郎に触れる人はもちろん、すでにどっぷり浸かっている人にとっても別の魅力が詰まった2枚組。

... Continue Reading →

体感で速い! バックアップも簡単! AirMac Time Capsule を買った

ハードディスクが壊れたのって、いつだったっけ…と調べたら、2年3ヶ月くらい前。外付けのハードディスクのUSB端子が壊れてしまって、業者にお願いして中のデータを救出してもらいました。数万円かかりましたよ! ハードディスクが壊れるなんてめったにないことだと思っていたのに…。

... Continue Reading →

ダンボーのモバイルバッテリーは、ドラクエの「やくそう」のような安心感

スマートフォンの緊急充電用にモバイルバッテリーを持ち歩いていますが、このモバイルバッテリー、iPhone5sが1回しか充電できない。ずいぶん前に買ったやつだから、寿命が来たのかなあ。新しいモバイルバッテリーを買おう…というタイミングで、かわいいものが出ました!「cheero Po… Continue Reading →

... Continue Reading →

「サッカーしょうぎ」がおもしろい!

「サッカーしょうぎ」を買いました。サッカーと将棋を合わせたようなゲームです。ちょっとやってみたけど、どうやって勝つのがいいのかまだ分からない…。 サッカーしょうぎ (頭のよくなるゲーム) posted with カエレバ 水沢 三太&二三八 学研教育出版 2013-09… Continue Reading →

... Continue Reading →

Perfumeの「Sweet Refrain」をAmazonで買う

Perfumeのシングル「Sweet Refrain」のリリースを知ったのは一週間前。慌ててAmazonで注文。そして、きょう届いた。いいタイミングで届いたので、自分の番組でオンエアしましたよ。こんなタイミングよくオンエアできるとは思わなかったなあ。 Sweet Refrain … Continue Reading →

... Continue Reading →

投資とお金の大事なことはモノポリーに学べ!

「投資とお金の大事なことはモノポリーに学べ!」を買ってきました。モノポリー、好きなんですよね。周りはあんまり乗ってこないんですよ。ルールがよく分からないとか、プレー時間が長い、とか。モノポリー、事業をしている人は「勝負の勘所」を勉強するのにすごくいいと思うんだけどなあ。 投資とお… Continue Reading →

... Continue Reading →

練習のための練習にならないように

知多メディアスネットワークで、先日行われた東浦ライオンズカップの実況の続き。決勝戦と、そのほかのトーナメント戦の何試合かを、ほぼ一日かけて収録。 決勝戦の収録前の雑談で、解説をお願いした方が「練習のための練習はしちゃいけない」とおっしゃった。あっ、これ、日曜日に男子バスケットボー… Continue Reading →

... Continue Reading →

© 2017 折出賢一のウェブサイト — Powered by WordPress

Theme by Anders NorenUp ↑