折出賢一のウェブサイト

名古屋を中心に活動する、ラジオパーソナリティー/スポーツアナウンサー/声優/朗読家。

Page 2 of 415

映画「ブレードランナー2049」でライアン・ゴズリングがみせる表情のなんと複雑なことか!

109シネマズ名古屋で「ブレードランナー2049」を観る。ライアン・ゴズリングがこの役を演じた理由は、その表情にあるかも。

... Continue Reading →

グランパス、ザスパに勝って3位浮上。54分ほどの中断もあった試合

パロマ瑞穂スタジアムで、Jリーグ実況。J2リーグ第39節、名古屋グランパス対ザスパクサツ群馬は、4対2でグランパスの勝利。 この様子は、愛知県豊田市とみよし市のコミュニティFM、エフエとよた(ラジオ・ラブィート)の中継番組「GRAMPUS BEAT」でオンエアされました。

... Continue Reading →

三人ラジオ 〜10月27日のラジオから

ラジオでひとりでしゃべるのは、ピン芸。ふたりでしゃべるのは、コンビ芸。三人になると、トリオ芸。ぜんぜん違う。

... Continue Reading →

映画「アトミック・ブロンド」のシャーリーズ・セロンにみとれていて、各国スパイの思惑に振り回されるボク

TOHOシネマズ東浦で「アトミック・ブロンド」を観る。シャーリーズ・セロンが演じたロレーンを観ていたら、いつの間にか情報戦に振り回されていた。

... Continue Reading →

逆お遍路さん、愛知県東海市にやってくる 〜10月20日のラジオから

むかしむかし、ボクがまだAMラジオを聞いていた頃のはなし。……あ、いや、今も聞いているけど、AMラジオの遠距離受信をしていた頃のはなし。

... Continue Reading →

マリオは俺のミッキー。「Jump Up, Super Star!」のカッコよさで泣く日々

東京ディズニーランドの「ビッグバンドビート」を観て泣くくらい、圧倒的なエンタテインメントに弱いボクですが、それに匹敵するものが来ましたね。

... Continue Reading →

映画「アウトレイジ 最終章」に人間関係のピタゴラスイッチをみた

109シネマズ名古屋で「アウトレイジ 最終章」を観る。人間関係のピタゴラスイッチ。動き出したら強引に止めるしかない。

... Continue Reading →

映画「猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)」の、きめ細かい作りに脱帽!

109シネマズ名古屋で「猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)」を観る。映像が素晴らしい! 音の演出も素晴らしい! そして、心にズシンとくるストーリー! 今年いちばんの作品、と言うのは2回めだけど、そう言ってもいい!

... Continue Reading →

数学をあの時やっておけば、違う世界が見えているかもしれない

映画「ドリーム」の冒頭で、幼い頃のキャサリンが数学の問題を解くというシーンがあります。その内容は日本の高校数学に匹敵するもので、きちんと勉強していれば解ける内容……だったと思う。

... Continue Reading →
« Older posts Newer posts »

© 2017 折出賢一のウェブサイト — Powered by WordPress

Theme by Anders NorenUp ↑