豊田スタジアムで、Jリーグセカンドステージ第8節、名古屋グランパス対FC東京の試合を実況しました。この様子は愛知県豊田市のコミュニティFM、エフエムとよた(ラジオ・ラブィート)で生中継されました。
この試合の見どころは、やっぱりレアンドロ・ドミンゲス選手。ケガから復帰して、どのくらい活躍してくれるのか。レアンドロ選手は途中出場で、いくつか素晴らしいパスを見せてくれたんだけど、結果は0対0の引き分け。欲を言えば、勝ちたかった試合。
豊田スタジアムに着いたのは夕方。8月ホーム最終戦はいい天気。
前半のグランパスは集中してゲームに入っていて、FC東京の攻撃を抑えながら、自分たちも攻撃を組み立てていた。サイドからのクロスも上がってた。ここ数試合、ホームゲームを実況してきたけど、その中で一番いい出来と言ってもよかった。
後半はFC東京にペースを握られる。スペースを使われて、グランパスのゴール前にボールを運ばれるシーンが多くなった。
そういった展開でも、途中出場したレアンドロ・ドミンゲス選手はさすが、精度の高いパスを何本か見せてくれた。周りとの連携が上がってくれば、もっとおもしろくなりそう。
9月はリーグ戦、カップ戦、天皇杯と連戦となる。ケガから復帰してきた選手が、うまくコンディションを整えていけるような選手の使われ方をするといいな。
コメントを残す