折出けんいちのウェブサイト

名古屋を中心に活動する、ラジオパーソナリティー/スポーツアナウンサー/声優/朗読家。

日記

バスケットはおもしろい! ドルフィンズとヴォルターズの白熱した試合を実況しました。

バスケットNBL、三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ名古屋対熊本ヴォルターズの実況を収録してきました。ベンチワークも見ごたえのある、白熱した試合でした!


会場はパークアリーナ小牧。きょうはWJBL、三菱電機コアラーズ対トヨタ自動車アンテロープスの試合もありました。そちらも実況します。

ドルフィンズとコアラーズの試合が行われるパークアリーナ小牧

ドルフィンズはケガ人がいる中で、第1ピリオドから選手を交代させて休ませるベンチワーク。ロースコアで展開。

見ごたえのあった第4ピリオド、6点差を追いついたヴォルターズ、リードを奪うドルフィンズ。残り35秒で再び同点に。

そして、残り11秒で石崎選手の決定的なスリーポイント! 残り8秒で1点差に詰め寄られ、残り6秒で熊谷選手がフリースローをふたつ入れて、59対56でドルフィンズの勝利。いやー、実況してて熱が入ったー!

シュートがズバズバ入るのは見ていて分かりやすく、会場も盛り上がるけど、こういうゲームの魅力を伝えるのがボクの役割かな。おもしろいよ、バスケット。

この試合は後日、名古屋市のケーブルテレビ、スターキャットで放送されます。

-日記