折出けんいちのウェブサイト

名古屋を中心に活動する、ラジオパーソナリティー/スポーツアナウンサー/声優/朗読家。

名古屋グランパス

グランパス、ガンバに逆転勝ち!

2015Jリーグセカンドステージ第2節、名古屋グランパス対ガンバ大阪の試合を実況生中継しました。

この様子は、愛知県豊田市のコミュニティーFM、エフエムとよた(ラジオ・ラブィート)で放送されました。グランパス、逆転勝ち!


パロマ瑞穂スタジアム20150715

場所はパロマ瑞穂スタジアムで、午後7時からのキックオフ。日中雨がぱらついたけど、試合中は雨が降ることはなさそうだ。

前半と後半では、まるで別のチーム

前半のグランパスは、シュートの2段階前で手詰まりになっている印象。ガンバに2点を入れられ、2対0で折り返す。

正直、今のグランパスはこの点差をひっくり返せないと思ったよ。ところが、後半は別のチームのようでした。

永井選手が後半開始早々に点を取り、闘莉王選手がPKを決め、川又選手が勝ち越し点。いやー、まさか2点差をひっくり返して、3対2で勝つとは!

前半に何もできなかったのが相当悔しかったのかな。同じチームかと思うくらい、動きがよかった。今シーズン一番よかったかも。

2点以上取ったのは5月以来のこと。そして、ファーストステージからの連敗を2で止めた。勝ったことでいいイメージを持つことができたのが大きいな。

-名古屋グランパス