折出けんいちのウェブサイト

名古屋を中心に活動する、ラジオパーソナリティー/スポーツアナウンサー/声優/朗読家。

日記

発展途上のグランパス2016。ホーム開幕戦は引き分けました

グランパス、2016年ホーム開幕戦は豊田スタジアム。迎えたのは、昨シーズンの王者、サンフレッチェ広島。1対1の引き分けだったのはよくやったと思いますよ。

グランパスの点の取り方は、イ・スンヒ選手がミスをして相手にボールを奪われたけど、自分で取り返した後に、カウンター。結果オーライのような感じでした。

ただ、このシーンでもあったように、パスのつながりがよくないシーンがあったのは前節と同じ印象。ま、こればっかりはすぐに改善できるものではないからね。

サンフレッチェはそこを見逃さないから、ぐいぐいグランパスのゴール前に押し込んでくる。サンフレッチェの佐藤寿人選手に、J1歴代最多得点となるゴールが生まれたシーンも、ゴール前でバタバタしてたからなあ。

連携がまだちょっとうまくいってないけど、試合を重ねていけばよくなっていくでしょう。次節は川崎フロンターレ…なかなか厳しい日程が続きますなあ。


ルコック(le coq) 名古屋グランパス レプリカ半袖ゲームシャツ(HOME) QH-74216GR RED レッド M

-日記