折出けんいちのウェブサイト

名古屋を中心に活動する、ラジオパーソナリティー/スポーツアナウンサー/声優/朗読家。

名古屋グランパス

グランパス対ベガルタの実況で出てきた「これが2016グランパススタイル!」

パロマ瑞穂スタジアムのJリーグ、名古屋グランパス対ベガルタ仙台の試合を実況しました。愛知県豊田市のコミュニティーFM、エフエムとよた(ラジオ・ラブィート)での生放送でした。

2対1でグランパスの勝利、小倉監督はホーム初勝利で、リーグ戦で6年ぶりにベガルタに勝った試合となりました。

先制はグランパス。前半のアディショナルタイムで、右サイドからの古林選手のクロスを、シモビッチ選手のヘディングでゴール。

新加入の選手が期待通りの活躍をするさまを見て「これが2016グランパススタイル!」ってコメントが出てきました。ちょっと狙ってたフレーズだけど、こんなにピタッとはまるシーンが現れるとは。

後半、ベガルタのハモン ロペス選手にゴールが生まれて同点に追いつかれたけど、グランパスは矢野選手がミドルレンジからのシュートが決まって勝ち越し。その8分前に明神選手が入ってから、中盤でボールがおさまるようになったのが大きかった。

試合をするたびに自信がついてくるのが今のグランパス。これから始まるナビスコカップでもいい戦いを見せて欲しい。

パロマ瑞穂スタジアム

-名古屋グランパス