折出けんいちのウェブサイト

名古屋を中心に活動する、ラジオパーソナリティー/スポーツアナウンサー/声優/朗読家。

日記

マクドナルドの新バーガーは、今までになかった味かも

2016/02/05

マクドナルドの新バーガー「北海道産ほくほくポテトとチェダーチーズに焦がし醤油風味の特製オニオンソースが効いたジューシービーフバーガー(仮)」。2016年2月15日まで、このバーガーの名前を募集してます。

グランプリにはバーガー10年分の賞金! ちょっと考えたくなるね。


毎週火曜日のラジオの前に、マクドナルドに行ってます。食べましたよ、あのバーガー。

名前募集バーガー

ほくほくポテトがいい仕事をしている。ベーコンの味をマイルドにしつつ、ポテトの食感がアクセントに。ほかの具材、チェダーチーズ・焦がし醤油・オニオンソースなんて、かなり主張する味ばかりのイメージなんだけど、これもまた、控えめ。

今まで、新バーガーの味っていうと、ボクはガツン系のイメージでした。濃いめの味付けで、食べた後にも味の余韻が口の中に残っている、っていうか。でも、このバーガーはあんまりそんな感じじゃなかったなあ。

さて、名前だけど、このバーガー、名前のないまま販売している状態。便宜上「名前募集バーガー」って呼んでるけど、募集期間の間にそれが定着しちゃったりして。「いろいろ応募がありましたが『名前募集バーガー』でいきます!」ってなったら、それはそれでアリかも、とボクは思うけど、そんなわけないか。

-日記