折出けんいちのウェブサイト

名古屋を中心に活動する、ラジオパーソナリティー/スポーツアナウンサー/声優/朗読家。

日記

東海商業対小牧。下馬評高き東海商業の敗戦

阿久比球場で、高校野球愛知大会の実況。愛知県東海市と知多市のコミュニティFM、メディアスエフエムでオンエアされた試合は、東海商業高校対小牧高校。

2対3で東海商業高校が敗れました。先制されて同点に追いついたんだけど、その直後に連打を浴びて勝ち越されました。

去年実況したときに「2年生主体のチームだから、東海商業は2年生主体のチームだから、この悔しい経験をぜひ、来年の夏にいかしてほしい。」って書いてました。その選手たちが臨んだ最後の大会。

東海商業対名市工芸。若いチームが悔しい敗退 | 折出けんいちのウェブサイト

チーム力をつけて、春の大会は知多地区優勝。この夏の大会も、有力校のひとつに数えられるくらいまで成長したチームでしたが、試合ではなかなか相手ピッチャーを捉えられませんでした。

あれ、おかしいな、こんなはずでは、と思っている間に試合が終わってしまった。夏の大会の初戦を勝つのは、本当に難しい。

そんな夏の大会が始まりました。例年よりも早く始まるようになった大会。きょうは阿久比へ、明日は刈谷へ、愛知県の各地に赴いてラジオ実況する7月のはじまり。

阿久比球場での高校野球の様子

-日記