折出賢一のウェブサイト

名古屋を中心に活動する、ラジオパーソナリティー/スポーツアナウンサー/声優/朗読家。

Author

折出 賢一

東海市の総合防災訓練に参加しました

東海市の総合防災訓練に参加。寒いなんて言ってられない。災害は快適な気温を待ってはくれないから。でも、寒い……。

... Continue Reading →

映画「予兆 散歩する侵略者 劇場版」が怖いのは、きっと東出昌大さんのせいだ! いい意味で!

ミッドランドスクエアシネマで「予兆 散歩する侵略者 劇場版」を観る。怖いわ! 東出昌大さん! あの演技でハリウッド行ってくれ!

... Continue Reading →

ラジオスタジオの座り位置 〜11月17日のラジオから

ラジオスタジオの座席問題。これには暗黙の了解があるのだろうか。

... Continue Reading →

映画「シンクロナイズドモンスター」のアン・ハサウェイは「しゃべくり007」が似合う!

センチュリーシネマで「シンクロナイズドモンスター」を観る。このアン・ハサウェイはすごい。怪獣になって、街を破壊する。この感じなら「しゃべくり007」に出てほしい。

... Continue Reading →

欽ちゃんの本で読んでいたことを、映画「We Love Television?」で確認できた

伏見ミリオン座で「We Love Television?」を観る。本で読んできた欽ちゃんの番組づくりを映像で観ることができて、満足。

... Continue Reading →

知多市の総合防災訓練に参加しました

知多市の総合防災訓練に参加。コミュニティFMのメディアスエフエムが地元の情報をどう伝えるか。台風21号で土砂災害警戒情報が出たエリアだけに、そちらへの備えも気になる。

... Continue Reading →

グランパス、ジェフに完敗。J1自動昇格が遠のく

豊田スタジアムで、Jリーグ実況。J2リーグ第41節、名古屋グランパス対ジェフユナイテッド千葉は、0対3でグランパスが完敗。 この様子は、愛知県豊田市とみよし市のコミュニティFM、エフエとよた(ラジオ・ラブィート)の中継番組「GRAMPUS BEAT」でオンエアされました。

... Continue Reading →

商売がなくなる足音が聞こえる 〜11月10日のラジオから

数年前までは、まさかこの仕事がなくなるとは思っていなかった。それが今は、あと何年この仕事があるんだろうと思う。

... Continue Reading →

映画「ラストレシピ〜麒麟の舌の記憶〜」に必要な、ニノさんの役どころ

TOHOシネマズ東浦で「ラストレシピ〜麒麟の舌の記憶〜」を観る。この作品にニノさん、必要? と思いながら観てたけど、最後にひっくり返った。ニノさんがいなきゃ、この作品は成り立たない。

... Continue Reading →

© 2017 折出賢一のウェブサイト — Powered by WordPress

Theme by Anders NorenUp ↑